子だくさんパパの奮闘日記

子供の成長をずっと見届ける親に!健康でいられる生活を!

スペースワールドのプールはアトラクションも面白く、プール部門九州第1位

      2016/08/16

16MuNa_map

 

この前、紹介したスペースワールドのプールに行ってきた。

スペースワールドのプール「ミューナ」は

2015年、子供とおでかけ情報サイト「いこーよ」の

九州・沖縄プール部門で第1位を受賞しているプールだ。

 

 

 

去年まではプールの水を少し怖がってた三女だったけど、

幼稚園のプールでようやく顔をつけられるようになったので、

プールの楽しさを満喫できたよう。

3歳の末っ子長男は全く問題なし。

水が大好きなので、

バシャバシャして楽しんでる。

 

スポンサーリンク

 

 

このスペースワールドのプール「ミューナ」。

去年、わが家が行ったときは、アトラクションが閉鎖されているものが多く、

あまり楽しめなかったけれど、今年は全てのアトラクションが開いていた。

それではスペースワールドのプール、ミューナのアトラクションを見ていこう。

 

 「死海プール」

16sikai_new

 

2016年から新たに加わった死海プール。

小さな子供は塩分濃度が濃いめなので間違って顔をつけたら

たいへんな思いをするだろうから、おすすめしません。

ただ小学生以上から大人までは楽しめるだろう。

ボーっと浮かぶことができる。

顔の日焼けさえ気にならなければかなりリラックスできる。

浮くことが苦手な人も、力さえ抜けばプカーと浮かべることができる。

とてもリラックス効果がありそう。

それと死海の塩を使ってるそうなので、美容効果やリウマチなどの治療効果もあるそうだ。

 

 

足つぼシャワートンネル

16asitubomist

 

死海プールの入口には、

アメトークでおなじみの足つぼゾーンがある。

マジ痛い!芸人のすごさが痛感できる(笑)

痛いのは老廃物がたまってて、

この老廃物が正常な細胞を圧迫するかららしい。

つまり年をとれば老廃物がたまってくるので痛くなるのだろう。

 

 

あわあわミストひろば

16awa_2bai

 

泡は子供たちには大人気!

風が逆風の場合、泡が変な方向にいっちゃって、

広場中、泡だらけにならないので、風のないときに狙っていったほうが楽しい。

ずっと泡が出てるわけじゃなく、泡が充填されるまでに時間がかかるようなので、

出てきたらすぐに行って下さい。

泡なのに、なぜか滑りにくいので安心。

広場はマットになってるし。

 

ぐるぐるリバー

03_pt05

 

定番の流れるプール

もはやあって当たり前の流れるプール。

浮き輪があれば浮んでられるし、小さなお子さんにはボートタイプや腕輪タイプの浮き輪がおすすめ。

ずっと入っていられる。

 

アクアジム

03_pt03

 

水鉄砲や

バケツ(水が溜まったら一気に落ちてくる)もあり楽しめる。

滑り台もあり小さな子供も滑れます。

幼稚園の三女はもちろん、3歳の末っ子長男も初めは怖がったけど、

滑ると楽しいらしく、ずっと滑ってました。もうしつこいぐらい・・・

赤色の滑り台のほうが楽しい!

ただし、ここの滑り台は一人で滑らないとダメ。どんな小さな子供でも。

勇気を持って小さい子も滑らせてみましょう。

ママが下で待ってたら安心です!

あくまで自己責任でお願いします。

 

スポンサーリンク

 

 

Go!Go!スライダーとUFOラフティング。

03_pt0203_pt01

 

小学6年生の長女と5年生の次女にはこの2つをさせた。

1日乗り放題で300円。どちらとも300円で乗り放題!

高さ12mから滑ってくるのは見ているほうも楽しそう!

スライダーもUFOも最高に面白いらしく何回も乗ってた。

元は取ったようだ!

 

大きい子供にはこれをやらせると飽きずに遊べるみたい。

去年はスライダーさせなかったら飽きたと言ってたので・・・

 

 

さすが子供とおでかけ情報サイト「いこーよ」の

九州・沖縄プール部門で第1位を受賞しているプールと言ったところだ。

 

normal

 

 

それとわが家はスペースワールドのフリーパスがあるので、

プールも無料!

スライダーとUFOラフティングは別料金なので300円かかります。

チケットはプール内で売られてます。

 

あと何回行かされる羽目になるだろうか・・・

 

 

大人もそこそこ楽しめるので是非スペースワールドのプール

「ミューナ」へ夏休みに出かけてみてはどうですか?

 

 

スポンサー

 - プール, 家族

// 次の記事がある場合にリンクを表示 // 前の記事がある場合にリンクを表示