子だくさんパパの奮闘日記

子供の成長をずっと見届ける親に!健康でいられる生活を!

リオ五輪女子バスケ アカツキファイブ第3戦!テレビ放送はされたのか?

      2016/08/11

H28_Japan_women_top02

 

今日のアカツキファイブはトルコとの第3戦!

これに勝てば決勝トーナメント進出が決定する。

 

しかし残念ながら一歩及ばずオリンピック初黒星。

トルコは世界ランキング10位でランキング順位も近いため、

今日の試合は期待してたけれど負けてしまった。

 

トルコに高さがあり、そこから良いようにやられた印象。

次のオーストラリアは世界ランキング2位で高さがあるから、

何としても対応して今日の負けを生かして欲しい。

 

第1クオーターが終わって9対24。

この点差が響いて結局追いつくことができず62対76で敗れた。

 

スポンサーリンク

 

 

女子バスケの放送はあったのか?

 

今日もわが家は長女と5:45に起きてテレビを付けた。

チャンネルはBS1。

すると卓球男子丹羽選手の試合の真っ最中。

しかもまだ始まったばかり・・・

 

また今日も後半からの観戦か、試合真っ最中の生放送の卓球の試合を終わらせ、

すぐにバスケの生放送にはできないだろう。

テレビの番組表にも女子バスケ5:45頃からと書いてある。

 

試合中だから仕方がないとあきらめて、地上波の他のチャンネルに変えてみた。

 

すると卓球男子丹羽選手の試合が生放送されている。

 

「えっ」

 

とりあえずもう1回BS1に変えてみる。

同じアングルだ!

 

民放に変えた。

同じアングルだ!

 

なんとカメラは同じ、解説も同じ人。

全く同じものをBS1と民放で流してるのだ!

 

ふざけるなよNHK!

 

民放で流してるなら予定通り、女子バスケの放送しろよ!!

 

確かに最近は卓球は人気が上がってるけれど、

この扱いはないだろう。

 

2日連続でさすがに頭に来た!!

 

 

NHKに抗議の電話をしようと思い電話番号を調べた。

 

電話番号は0570-066-066(ナビダイアル)

 

この0570で始まる番号は固定電話だと1分ごとに10円(税別)で通話料がかかる。

これでかけるのを止めた。

ナビダイアルだからオペレーターにつながるまでにも通話料をとられ、

どれくらいの通話料になるかわからないからだ。

 

0570はかけた人が通話料を払うタイプ。

0120は受けた側が通話料を払うタイプ。

 

NHKは0570。

非常に嫌な言い方をすれば、

問い合わせや苦情をするなら通話料は払ってねということである。

 

携帯のかけ放題のサービスに入っている人でも、

この0570は適応されない。

料金は請求される!

注意が必要である。

 

天下のNHKが通話料を取るとは何とも情けない話しである。

 

これで苦情の電話をする気にならなかったので止めた。

 

わが家は1年ごとに自動でNHKの受信料が引き落とされてるから、

来年から払うの止めようかな。本気で考えさせられる。

 

スポンサーリンク

 

 

試合の生放送は第2Qから始まった。

 

負けてる・・・

昨日は格上で開催国のブラジル相手に勝ったから、

今日も勝てると思ったけれど、すでに15点差付いている。

 

終始トルコにペースを握られ、日本を研究したかのように抑えられた。

当然次戦の相手オーストラリアも研究してきてるだろうが、

世界ランキング2位だから食らいついて勝利をものにして欲しい!

 

次の試合は12(金)5:45~BS1で放送予定だ。

試合が遅れて放送されようが、

わが家はまた5:45に起きてテレビを付ける!!

 

NHKさん!今度はきちんと放送して下さい!

頼むから!!

 

 

わが家は必ず予選突破できると信じている。

頑張れアカツキファイブ!!

 

スポンサー

 - バスケ

// 次の記事がある場合にリンクを表示 // 前の記事がある場合にリンクを表示